ナイツ塙が〝舞台クラスター〟山本裕典の代理謝罪!? お笑いライブ中止で

2020年07月13日 17時57分

「おいしい浮世絵展」イベントに出演したナイツ・塙(左)と土屋

 お笑いコンビ「ナイツ」(塙宣之=42、土屋伸之=41)が13日、都内で行われた「おいしい浮世絵展~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~」(15日から9月13日まで)のPRイベントに登場した。

 同展示会は「浮世絵」と「食」を掛け合わせたオリジナル展覧会で、ナイツは広報大使を務める。

 この日、展示された絵を観覧した土屋は「ここまでリアルに描かれているのかと感動した。食材がリアリティのある描き方をされているんだなぁと」と振り返った。

 江戸時代にタイムスリップしたら?という質問に塙は「どういう笑いのツボだったのかな。300年前の時事ネタってどういうネタだったのか知りたい」と目を輝かせた。

 また、20日にナイツが出演予定だったお笑いライブ「Maseki Geinin Collection 2020夏」は会場の新宿シアターモリエールにて、新型コロナウイルス感染者が出たことを受けて中止となった。同所で行われた俳優・山本裕典(32)の主演舞台で、30人以上の大規模クラスターが発生したためだ。

 これに塙は「申し訳ありませんでした!」と深々と謝罪。土屋も「残念ですけど、また次回楽しみにしていただければ」と話した。