道端アンジェリカVS元モー娘・福田明日香 ヌード写真集対決の軍配は?

2020年07月13日 11時00分

道端アンジェリカ

 活動再開を発表したモデルの道端アンジェリカ(34)の勢いが止まらない。

「現在、芸能人の写真集はあまり売れないんですが、道端の写真集は発売前にもかかわらず、予約が殺到している。初版部数は1万部だそうですが、すでに重版も検討されています」(ネット書店関係者)

 8月12日に発売される道端の写真集「Angelica」だが、現在、ある“バトル”が勃発しているという。

「現在、男性週刊誌や写真週刊誌が、道端のヌード写真集の過激ヌードカットを使用できないかと、道端サイドに頼み込んでいるそうです。以前『週刊大衆』が道端のヌード写真集の一部を『袋とじ』として掲載したところ、同号が完売してしまったそうなんですよ」(若手カメラマン)

 この“道端効果”に他の男性週刊誌や写真週刊誌が、是が非でも道端のヌード写真を入手しようとバトルを繰り広げているというのだ。まずは「フライデー」が7月17日号で掲載。このままいけば、道端のオールヌード写真集が「男性週刊誌・写真週刊誌」の救世主となるかもしれない。

「道端は、今回のオールヌード写真集の発売にあたり『35歳になる今、ありのままの自分を記録しておきたかった』と明かしているそうです。来月、発売になる写真集には美乳、美尻だけでなく、毛の薄いアソコも写ったものが掲載されているのではないかとウワサされてますからね。いまから写真集の中身が気になるところです」(別の書店スタッフ)

 先日出版された元「モーニング娘。」福田明日香のヘアヌード写真集も話題となったが、道端がこれに迫れるか注目だ。