木下優樹菜 インスタ閉鎖で大損害! フジモンに〝財産分与〟した別アカは…

2020年07月07日 17時43分

大損害の木下優樹菜

 元タレントの木下優樹菜(32)が活動再開を発表してからわずか5日で芸能界を引退した。同時に約520万人のフォロワーがいたインスタグラムも閉鎖した。

「現在、女性タレントで人気があるさっしー(指原莉乃)のインスタのフォロワーが111万人ですからね。ユッキーナのインスタは約5倍。それを閉鎖するということは、経済的損失は間違いなく億単位。引退の本気度がうかがえます」(ワイドショー関係者)

 だが、そのほかにも、木下の〝別垢(別アカウント)〟として運営していたのが「フジモングラム(fujimooongram)」だ。内容は元夫のフジモンこと藤本敏史だけを取り上げるもので、2人がまだ夫婦だった2017年4月から始まった。

「フジモンの魅力をPRするものですが、結構、ユッキーナが辛辣に『ぶす』とかフジモンいじりをしています。ただ、夫婦関係にあった時には『ユッキーナの毒舌うける笑』のように、好意的に取られていました」(前出関係者)

 ところが、日本中が知るように、2人は離婚。そして〝財産分与〟でフジモンがこのアカウントを受け継ぐことになったが、投稿は1回きりで放置されたままだ。

「夫婦と家族が、幸せなころの思い出が残されています。家庭を守る大事さが分かりますね」(前同)

 このアカウントも閉鎖となるのか。