歌手の広瀬香美(54)が5日、ブルーノート東京で無観客ライブ「広瀬香美 SUMMER TOUR 2020 ~Singing with 鳥山雄司&武部聡志~」を開催し、生配信を行った。

 広瀬は今年の3月ころから自身のユーチューブチャンネルで「歌ってみた」企画として、米津玄師の「Lemon」などJ-popのヒット曲にアレンジを加えて歌唱。これが大きな話題となっている。

 この日のライブでも、同企画のコーナーを設け、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功と音楽プロデューサー・小室哲哉の往年の大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」を披露した。

 広瀬は「毎年サマーツアーをブルーノートでやっているが、今回はコロナのため開催が延期になってしまった。ちょうど、今日がツアーの初日ということもあり、配信ライブを行うことにした」と話した。

 また、大反響の「歌ってみた」企画については「新型コロナウイルスの自粛要請で、家にいる時間が長かった。新曲を作る気分にもなれず、大好きな曲をユーチューブで演奏してみようかなと思って始めた。そうしたら、こんなに話題になってビックリしている」。

 本番直前に「めちゃめちゃ楽しみ。歌声とサウンドで皆さんを元気にしたい」と意気込んだ通り、パワフルなライブとなった。