爆笑・田中らネコ好き芸能人注目「快眠猫動画チャンネル」今夏開設へ

2020年06月25日 11時00分

かわいらしいNekochaにブームの兆し

 今年の夏も例年並みか、もしくはそれ以上の猛暑が続くと予想されている。となると困るのが、睡眠だ。クーラーをつけたまま寝ると必要以上に体が冷えてしまう。だからといって消すと、今度は暑すぎて寝苦しいという悩みを抱えた人は多いだろう。

 そんな時にうってつけのコンテンツが夏にスタートする。かわいいネコと癒やし系の音楽がコラボするというのだ。

 夏にユーチューブで新たなチャンネル「Nekocha the sleepy cat」が開設される。Nekochaとは、ネコをモチーフにしたキャラクター。都会から離れて暮らしている飼い主の女の子との生活風景をアニメーションで描いている。その動画に24時間、快眠できるようにスリープミュージックが流れ続けるというものだ。

「Nekochaはあなたが眠りにつくまで音楽を流し続けます…Nekochaと一緒に深くリラックス&ぐっすり眠れますように。全世界の皆さんに快眠・安眠をお届けします」がコンセプト。先日、ティザー(広告の一種)動画が公開され、早くも大きな話題になっている。

 ストレスにさらされることが多い現代において、快眠やヒーリングは全人類の大きな関心事だ。それは日本のみならず世界の多くの国でもそうだろう。だからこそ、目で見てかわいいキャラクターのNekochaと、耳で感じて心地よい癒やし系音楽という〝最高タッグ〟に注目が集まるのも当然だ。

 キャラ好きやヒーリングミュージック愛好家はもちろん、「爆笑問題の田中裕二や稲垣吾郎、佐藤健などネコ好きの芸能人からも注目されそう。このようなキャラは海外でも『カワイイ!』と人気なので、国境を越えるコンテンツとなるでしょう」と芸能関係者。

 チャンネルの正式オープンが待ち遠しい。