カズレーザー 手越退所で「大手事務所を辞める方は増える」

2020年06月23日 09時39分

カズレーザー

 23日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)を特集。手越の今後と午後8時から行う会見の内容に焦点を当てた。

 手越は22日、自身のツイッターで会見の日時を発表。「当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなく、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と視聴を呼びかけた。

 19日の退所発表の1時間後に開設したツイッターのフォロワー数は95万人。会見を生配信するユーチューブの「手越祐也チャンネル」は、早くも登録者10万人を突破(午前9時現在)した。

 スペシャルキャスターの「メイプル超合金」カズレーザー(35)は「ほとんど何もツイートしてないのに、この数字(フォロワー数)。めちゃくちゃ人気ですし。変な話、モデルケースとして、今後、ジャニーズ以外でも大手事務所を退所される方は増えると思いますよ。退社してSNSとか開くだけで、どの局も新聞も、どの時間帯も宣伝してくれる。僕らが金を積んでも無理だもん。これだけ宣伝してくれたら絶対成功するじゃないですか」とメディアをにぎわすことが退所後の成功につながると指摘した。

 伊藤利尋アナウンサー(47)は「宣伝しているわけじゃないんですけど、人気者のこれからという趣旨で」と否定するが、カズレーザーは「20時から会見やるっていうけど、フジテレビも番組をやるんです。どういうことなんですか?『潜在能力テスト』見てくださいよ」と、かつて自身も出演した同局系クイズバラエティー番組を猛プッシュ。伊藤アナは「もちろん『潜在能力テスト』を見ながらユーチューブを見ていただくということで…」と同時視聴を呼びかけた。