和田アキ子がジャニーズ退所の手越に言及 「NEWSなんて最初9人いたのにいま3人」

2020年06月21日 13時30分

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が21日、TBS系「アッコにおまかせ」で、ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越裕也(32)にコメントした。

 19日、ジャニーズ事務所は芸能活動を自粛していた手越との専属契約を解除すると公式サイトで発表。その後、手越は自身のツイッターを開設し、今後会見を行う意向であることを明かした。

 和田は「契約が残ってるのに、途中で契約解除で終わるのが珍しいことだと思う。それで事務所が発表したのにすぐ彼は同じ日にツイッターを上げてる。こんなことあまりなかった。ジャニーズ事務所も珍しいと思う。NEWSなんて、最初9人いたのに今度は3人やで? これはすごいことだと思う。グループってパートとかあるのに、何があったんだろうていう」と話した。

 また、手越が今後、ユーチューバーとして活動することが予想されていることにも言及。

「今まで育ててもらったんだから感謝して。ファンはずっと手越くんの一挙手一投足を見てるかもわからないから。ファンあってだからね。ましてやNEWS3人残されてるねんからそういうことも考えて。うちら人気商売やから、人の気やから」とアドバイスした。