サンコン 渡部乱倫に「異常だね。一夫多妻制にした方がいい」

2020年06月18日 16時28分

マスク収納ケースを手に笑顔のサンコン

 ギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(71)が18日、都内で行われた「サンコンプロジェクト」のポップアップストアオープニングイベントに出席した。

 同プロジェクトは、サンコンが監修した日本のアイデア商品を販売し、売り上げの一部でアフリカを支援するというもの。
 渋谷区の広尾商店街に期間限定(18日から21日、26日から28日)でオープンしたポップアップストアには、飛沫感染プロテクターやカラフルなマスク収納ケースが販売された。

 この日、名誉店長としてギニアの民族衣装で登場したサンコンは「お世話になっている日本のために何か考えた方がいいんじゃないかと思った」とプロジェクトの経緯を説明した。

 自粛期間中は「ずっと家にいるのが大変だった。早くコロナが終わればいいな」と切実な思いを口にした。

 それでも「奥さんと一緒にいれて楽しかった」と笑顔で振り返った。
 ギニアは一夫多妻制のため、サンコンには3人の妻がいる。

 芸能界では、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)の不倫報道が大きな波紋を呼んでいるが、サンコンは「異常だね。いいと思わない」としながらも「サンコンみたいに一夫多妻制にした方がいいんじゃない?」と会場を笑わせた。