石田ゆり子の“百面相”に「かわいい」「美しい」と絶賛の嵐

2020年06月16日 16時14分

インスタグラム(@yuriyuri1003)から

 女優の石田ゆり子(50)が16日、インスタグラムを更新。“百面相”を披露した。

 石田は撮影風景を写した4枚の写真と1本の動画を投稿。「百面相の写真はこのように撮られているのです」と説明した。

 これは7月9日発売のフォトエッセー「リリーズ クロゼット」(マガジンハウス)の撮影現場の様子。同書は「石田ゆり子のクローゼットの扉を開けてみたい!」をテーマに、石田がお気に入りのファッションアイテムを一挙公開。書き下ろしエッセーで紹介する。

 高級ブランド「ドリス ヴァン ノッテン」のアイテム、アンダーウエアブランド「オスカリート」の下着、透け感のあるブラウスなど、44アイテムが収録されており、石田のファッション哲学に触れることができる。

 フォロワーは「すべてが、かわゆい」「美しい可愛い癒されます」「どれも素敵」「ゆりごろう可愛すぎる」「ぜ~んぶ、かわゆす」「これは、あの!ゆりたんビームじゃないですか!」など、透明感あふれる石田の笑顔を絶賛した。

 だが、中には、写真のポーズについて「黒いタートルネックで隠す仕草って、なんーかどっかで見たことあるなぁと、考えてたら」「ウエノマンがいる!」と、男性専門美容クリニックのCMとの類似性を指摘する声もあった。