さまぁ~ず・三村がアンジャッシュ・児嶋にボケ込みの思いやりエール

2020年06月13日 09時49分

児嶋(左)に三村がエール

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が不倫スキャンダル報道で活動自粛となり、12日に相方の児嶋一哉(47)がJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜午後4時30分~)に代役で出演し謝罪、涙ながらに渡部に反省を促した。

 この後、児嶋は自身のツイッターで「沢山の応援メッセージありがとうございます。頑張ります!」と決意を述べたが、コメント欄には「大島さん頑張ってください!」「田嶋さん応援してます」など、児嶋が「コジマだよ!」とキレ気味に返す形でおなじみの“フリ”が相次いだ。

 そんな中、「さまぁ~ず」三村マサカズ(53)もこの流れに乗り自身のツイッターで「小島瑠璃子。」とボケ、さらに「今が頑張りどきだ。無理はするな。自分が出来ることだけする。あとは、風まかせー」と傷心の児嶋に思いやりあるエールを送った。

 所属事務所経由で謝罪文を発表しただけの渡部に対し、妻の佐々木希(32)や児嶋がSNSやラジオなどで代わりに謝罪する展開となっており、ネット上などで批判も起きているだけに、三村も心を痛めたのだろう。“肩の力を抜こう”というメッセージがうかがえた。