鷲見玲奈アナのツイッター“暴露投稿”にテレビ業界もネット上も騒然

2020年06月08日 17時00分

競馬番組に戻ってきた鷲見アナ

 元テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(30)が7日、フジテレビ系「みんなのKEIBA」に初ゲスト出演を果たした。

 テレ東時代には土曜放送の競馬中継「ウイニング競馬」にレギュラー出演し、メガネ姿にGカップといわれる巨乳で人気だった。この日の生放送では、紺色のノースリーブのワンピースにノーメガネ姿。ファンからは久しぶりに競馬番組に戻ってきた鷲見アナに喜ぶ声が多かったが、中には「痩せすぎじゃない?」とのリツイートもあった。

 インスタグラムでは「なんだかスタジオで競馬を見ていたら『ウイニング競馬』を思い出して懐かしくなっちゃいました 取材は体力的にも大変だったけど、毎週本当に楽しかったもんなぁ…」と回想。この日はGI安田記念を含め、的中しなかったようで、ツイッターでは「馬券が外れたので、今日の夕飯はお茶漬けです」とつぶやいた。

 昨年末に先輩男性アナとのカラオケボックス不倫疑惑が報じられ、3月末でテレ東を退社し、フリーに転身。疑惑を報じた「週刊文春」や、日本テレビ系「今夜くらべてみました」で疑惑を自ら完全否定していた。

 その鷲見アナは6日にツイッターで「色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル」「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしていたのも、知ってるんだからねっ」と“暴露”投稿を連発。すぐに「忘れてください」として、投稿は削除され、後輩の名前が明かされることはなかったが、テレビ業界もネット上も騒然となっている。