吉村洋文府知事が「ななにー」出演! 稲垣・草なぎ、香取が知られざる素顔に迫る

2020年06月06日 04時00分

吉村洋文大阪府知事

 大阪府の吉村洋文知事(44)が「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する、7日午後3時から生放送のインターネット番組「7・2新しい別の窓」(ABEMA)にリモート出演することが決まった。

 先月3日の放送の際は小池百合子東京都知事がゲスト出演し、稲垣、草なぎ、香取と新型コロナウイルス対策のため「今、自分たちにできること」について語りあったが、今回は吉村府知事が日本全国でコロナとともに生きる視聴者に必要な情報やメッセージを伝えるためということで、限られた時間の中で出演することが決定したという。

 番組内では専門家を招き、吉村府知事とともに緊急事態宣言後の対策や、「アフターコロナ」についてなど、生活を送るうえで、いま知っておきたいことを伝える。

 さらに、府民のために不眠不休で働く吉村府知事を心配する声がSNS上などに全国から殺到したときのことなど、吉村府知事にぜひ聞いてみたいことを視聴者の代わりに稲垣、草なぎ、香取が聞く。家庭では夫、父という顔も持つ吉村府知事、プライベートの過ごし方についても報道、情報番組では見ることのできない府知事の素顔に稲垣、草なぎ、香取が迫る。