クロちゃんが15日目のおでんを完食

2020年06月05日 14時09分

インスタグラム(@kurochandesuwawa)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が5日、インスタグラムなどを更新。恒例のおでん写真を掲載した。

 クロちゃんは鍋の写真に「おでん 15日目 汁がほとんどなくなってる。今日で最後になるのかな。だったら悲しいなー。今から調理します」とメッセージを添えた。今日も朝からルンルン気分で料理しているようだ。

 このところ、都内では気温が30度近くまで上昇する日が続いている。食中毒を心配した広島の母が10日目に電話でしかったものの、クロちゃんは素知らぬ顔で煮込み続け「老舗の味に近づいた」と豪語。ネットでは“グロちゃんの汚でん”として、すっかりおなじみとなっている。

 そして、クロちゃんは見事に完食! 当初は1か月以上煮込む予定だったが「15日間ありがとう。おでんフォーエバー!!」と“最高傑作”に別れを告げた。

 あるフォロワーは「もはやおでんじゃないしんw」と、長時間の煮込みでおでんとは別モノに変化した鍋にびっくり。また、「本当に食べた? コンロより鍋の底が綺麗になったしんね!」「もっと煮込んでほしかったしんよー」「おでん喰うところ生放送して欲しかったしんてゆーてますけど」と、疑惑の目を向けるフォロワーもいた。