新妻聖子 コロナ自粛で「顔が丸くてビックリ」仕事再開前にダイエット誓う

2020年06月04日 19時12分

新妻聖子

 ミュージカル女優の新妻聖子(39)が4日、ツイッターを更新。仕事再開を前にダイエットを誓った。

 美声とともに、類いまれなる美貌でも知られる新妻は「社会に出て行く日が決まったので今日からドーナツとかアイスとかチョコレートとかシナモンロールとかみたらし団子とか甘い物のつまみ食いやめる。寝る前に小腹が空いたからって甘酒に少し日本酒入れて甘い熱燗みたいにしてホッコリするのもやめる」とツイート。

 理由は「マスク取ったら顔が丸くてビックリしたよほんと」だとか。コロナ禍の自粛期間中に子育てしながら巣ごもり生活を送るうち、ついつい手が伸びてしまうのだろう。まさに“自粛あるある”で、誰にでも覚えがあるはずだ。

 日々、家族のために料理に腕を振るい、SNSに写真をアップ。外出せずにこれだけ完璧に主婦を務めれば、多少丸くなるのも仕方ないかもしれない。

 これまでステージのために節制していたスターが見せた意外に庶民的な一面に「ホッコリしてる聖子さん可愛すぎです 顔丸くても可愛いので大丈夫です」「コロナ太り、私はヤバいです。聖子さんは社会復帰までに元に戻りますよ!!」「キレイなお姿で、社会復帰して下さい」「私はそんな聖子さんのファンです」など多くのエールが寄せられた。