フジ海老原優香アナのマスク姿に「どう転んでも美人」

2020年06月03日 16時07分

左から海老原優香アナ、ざわちん(インスタグラム@ebioffiから)

 フジテレビの海老原優香アナウンサー(26)が、2日に更新したインスタグラムでマスク姿を披露した。

 海老原アナはものまねメークアーティストのざわちん(27)とともにマスク姿で写真に納まり、ピースサイン。「ざわちんさんにマスクメイクを教えてもらいました こんなときだからこそ、メイクで少しでも楽しめたらいいですよね」とメッセージを添えた。

 コロナ禍で日常生活にマスクが欠かせなくなり、女性たちにとってはメークの負担が減る、かぶれるなど長所、短所が議論されるようになった。もとより芸能人や女子アナはコロナ以前からマスク姿で移動することが多かったため、週刊誌で女子アナマスク美人が特集されるなど、マスク姿でいかに美しく見せるかに注目が集まっている。

 フォロワーからは「どう転んでも美人」「さすがエビちゃん」「巻髪の海老ちゃんもよき」「マスクをしても隠しきれないえびちゃんの美しさ」「マスクしても相変わらずの美人さんですね」「えびちゃん可愛すぎて泣きました」「海老原さんはメイクしなくても絶対キレイですよ」「元がかわいいから何でもかわいい」など、美貌を褒めたたえる意見が相次いだ。