NHK鹿児島放送局が“恋つづ”ネタで上白石萌音出演をアピール

2020年06月02日 14時16分

佐藤健と上白石萌音

 NHK鹿児島放送局が2日、ツイッターを更新。他局ネタをパクりつつ、ユーモアたっぷりに番宣を行った。

 同局は「上白石萌音さんと生電話!? 今夜のうたコンに、鹿児島出身の上白石萌音さんが登場 えっ生電話??? 天〇先生が嫉妬しちゃいません!?!?」と、上白石&佐藤健(31=天堂浬役)による大ヒット胸キュンドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)をネタにしながら、ちゃっかりとアピールした。

 うたコン「わたしたちには歌がある!」(NHK総合)は、2日午後7時57分から放送予定。北島三郎、KinKi Kids、島津亜矢、Foorin、リトルグリーモンスターのほか、上白石も出演する。番組表でも堂々と「胸キュンドラマで人気急上昇!上白石萌音の『元気を出して』&生電話」と記してある。

 また、ツイッターでは2012年から放送されている初心者向け短歌講座「NHK短歌 短歌de胸キュン」(2日午後3時、Eテレ)も宣伝してあり、こちらにも引っ掛けているようだ。

 この日は、コロナ禍で更新が滞っていた佐藤の公式ユーチューブチャンネルで、3か月ぶりに「たけてれ」(午後8時)が生配信予定。コロナの影響で2度の最終回を経てもなお、“恋つづロス”を抱えているファンにとっては最高の一日となりそうだ。