クロちゃん“汚でん”呼ばわりに反発「マジ意味不明」

2020年06月02日 11時40分

インスタグラム(@kurochandesuwawa)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が2日、インスタグラムなどを更新。自慢の自家製おでんが、煮込み始めてから12日目を迎えたことを報告した。

 クロちゃんは脂が固まり、オレンジ色になった鍋の動画を投稿。「おでん12日目 おはよう」とごきげんでフォロワーにあいさつした。

 10日目には広島の母親に「おでんもう足しちゃダメ!!」と電話で怒られており、「今入ってる具材が無くなったら、おでん終了にします」とあきらめた様子だったが、その後、何事もなかったかのように順調に具材を継ぎ足し、有名店顔負けの“いいダシ”で煮込み続けている。

 食中毒の可能性を指摘する声などには「おでんを煮込んで美味しくいただいてるだけなのに!!マジ意味不明。お母さんにも怒られるし」と反論。聞く耳を持たず、ひたすらに理想の味を追い求めている。

 都内はこのところ、コンスタントに気温20度を超えている。フォロワーからは自慢の“汚でん”に「そろそろやめてほしいしん!」「放送事故だしん」「炎上商法だしん」「臭そうだしん」「食中毒になりそうだしん!」と意見が寄せられた。