トラウデン直美 無期限活動自粛の手越に「事務所も手に負えへんくなってしまったのかな」

2020年05月31日 13時57分

トラウデン直美

 モデルのトラウデン直美(21)が31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。緊急事態宣言下で複数回にわたる“ステイホーム破り”が発覚したため、所属のジャニーズ事務所から無期限活動自粛の処分を受けたアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)についてコメントした。

 お笑いコンビ「中川家」礼二(48)が「無期限というのがすごい。一般の方が我慢している中で、ちょっとね」などと話す中、トラウデンは「普段から奔放なキャラクターの方だったじゃないですか? たぶん事務所の方も再三、注意してこられたと思う」と推測。続けて「何度言っても、何度言ってもということで、しかもコロナの期間にこういうことを繰り返してしまって、事務所も手に負えへんくなってしまったのかなと」と語った。

 また、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)は「芸能人って、あんなことできるんだと思わさなくちゃいけない。でもコロナは別腹。彼の先輩も後輩も我慢している」とした上で「手越君はジャニーズとしてはアナーキーな感じで、嫌いじゃないんですけどね。どうせなら、ジャニーズらしくない彼がジャニーズを引っかき回してくれたら面白かった。こういうことじゃなしにね」と残念そうに話した。