東京競馬場を愛する「ダニエルズ」爆笑・田中を超える!?ダービー予想

2020年05月29日 17時00分

ユーチューブ番組をスタートさせたダニエルズの望月隆寛(左上)とあさひ(左下)

 人気急上昇中のお笑いコンビ「ダニエルズ」(あさひ=31、望月隆寛=32)が“東京競馬場愛”を本紙に語った。

 コントを得意とするダニエルズは最近、あさひが演じる「ヒステリックな女上司キャラ」が人気となっている。「くりぃむしちゅー」の有田哲平がMCを務めるバラエティー番組「有田ジェネレーション」(TBS系)のレギュラーの座を射止めた。

 2人は先日、ユーチューブで競馬系バラエティー動画「ダニエルズ競馬」をスタートさせた。2人とも地元は、東京競馬場がある府中に近いということで、昔から競馬に親しんでいたという。

 望月は「子供のころ、両親に『公園に行こう』と言われて、府中の内馬場の公園でよく遊んでいました。ある時、競馬場から帰る時に両親がめっちゃご機嫌で、突然、プレステ買ってもらった時はうれしかったです。いま思えば、すごい馬券が当たったのかもしれません」と笑わせた。

 一方、あさひは「いまの奥さんと結婚するきっかけになった場所です。付き合う前、まったく競馬場に行ったことがなかった彼女が興味を示したので、格好つけて『案内するよ』と。府中競馬場では『らーめん西海』がお気に入りです」と話した。

 配信スタートしたが、まだ競馬の歴史など知識が浅いため「僕らの動画は若い女性の登録者も多いので、一緒に歴史を学べる内容にしたいですね。事務所の先輩、爆笑問題の田中裕二さんを超える万馬券を当てたいです!」と、あさひは宣言した。

 31日には東京競馬場で日本ダービーが行われるが、予想を聞くと「僕はディープインパクト世代なので、ディープ産駒のコントレイル」と望月。あさひも「僕らはコント中心のコンビなので、コントが入っているのでコントレイルです」と3枠5番のコントレイルで一致。2人の予想が当たって無敗の2冠馬誕生なるか?