梅沢富美男「バラダン」で故今井雅之さんと一緒に乾杯!

2020年05月28日 22時17分

梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(69)が28日、TOKYO MX「バラいろダンディ」にリモート出演。5年前のこの日に大腸がんのため死去した盟友の今井雅之さん(享年54)をしのんだ。

 舌鋒鋭い発言で知られる梅沢は、SNSでの誹謗中傷問題には「名前も顔も出さずに『死ね』だの書くようなヤツは許さない」「俺が番組で発言した記事を読んで文句をつけるヤツばかり。番組なんか見ていない」などとズバズバ。埼玉県議の不倫辞職問題で意見を求められると「隣にかあちゃんがいるんだから、そんな話を振るなよ!」と通常運行で存在感を示した。

 同番組はコメンテーターがリモート出演するようになってから番組終盤の午後9時45分ごろに全員で乾杯してきた。乾杯の前、梅沢は「ちょっと待ってくれ。今日は今井雅之くんの命日なんだ」と両手のレモンサワー入りジョッキをアピール。

 2人は20年前以上にドラマで共演し意気投合。梅沢は今井さん最後の出演番組「バラダン」で、酒好きだった友と一緒に「乾杯!」で締めくくった。

 梅沢はこの日、自身のインスタグラムで「今日は我が友、今井雅之の命日です。今日のダンディの収録には、きっと今井も一緒にいるね」とつづっていた。