山口一郎が大量のあの商品を前にポーズ“リアルCM”にファン大喜び

2020年05月26日 16時29分

インスタグラム(@ichiroyamaguchi)から

 人気テクノポップバンド「サカナクション」の山口一郎(39)が26日、インスタグラムを更新。山積みの“アレ”を前にポーズを決めた。

 山口はスーパーで山積みになった「カロリーメイト」(大塚製薬)を前に、マスク姿で撮影した写真を投稿。「気分転換になりました!明日からまた頑張ります!藤原さん、ありがとうございました」とメッセージを添えた。

 山口は現在、同商品のCMに出演中。まるで打ち合わせたかのように商品が山積みになっており、スターの引きの強さを感じさせる。実はこの時、裏原宿ブームの火付け役にして、わが国のストリートファッションの創始者・藤原ヒロシ(56)と2人で店を訪れていた。

 2人はトーク番組「FUJI―YAMA MID―NIGHT―FISHING」(BSフジ)で共演。ともにファッションと音楽に造詣が深く、互いにリスペクトし合う関係で、しばしば買い物や釣りで“デート”する仲だ。

 山口はこのところ、インスタライブで深夜のDJ、実父とのコラボライブを行うなど、自粛期間中にクリエーターとしての才能を炸裂させている。世界中にネットワークを持ち、ストリートシーンをつくり上げたカリスマとの交流は、最高の気分転換になるのだろう。

 フォロワーは「こんな大量のカロリーメイトは初めて見ました!!」「わーい カロリーメイト CMの人ここにいますよ」「山盛りのカロリーメイトに遭遇は神のお導き?!」「一郎さんと藤原さん来たらレジの人緊張しそう」「もはやインフルエンサーならぬ、カロリーメイターを狙っておりますな」「カロナクションでカロリーゼロ!でアピールしてCMをもう一度!」「こんなにカロリーメイトが似合う人を見たことないわ」「カロリーメイトと言えばもう一郎さんしかいませんね」「一郎さんの為のスーパーですね笑」など大喜びだった。