松本莉緒が第1子長男出産「命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動」

2020年05月13日 09時20分

松本莉緒

 モデル、女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が13日、自身のインスタグラムで第1子長男を11日に出産したことを報告した。

 松本は「私事で大変恐縮ではございますが、この度、2020年5月11日に長男を授かりました事をご報告いたします」と発表。母の日に前陣痛があり病院へ行ったという。「コロナの配慮でマスクをしながら苦しい陣痛、出産の痛みに耐え、途中過呼吸にもなりそうになりました」とつづり、「出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた事が分かりました」と明かした。

 母になり「自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」と振り返り、家族や周囲のサポート、ヨガ関係者、ファンの励ましに感謝した。

 松本は出産に携わった医師や助産師にも感謝の気持ちを伝え「これから出産される妊婦さんも安心して、気持ちを強く前向きに。感染対策は慎重に慎重を重ね、栄養のある食事を心がけて自分と赤ちゃんを信じ頑張ってくださいね!!」と呼びかけた。

 今後は「これからしばらくは、切開した部分や骨折、体力の回復に専念し、ゆっくりと家族との時間を味わいたいなと思っております」としている。

 松本は2014年にヨガの国際ライセンスを取得。“芸能人ヨガインストラクター”としても活動。19年10月に一般男性と結婚。同12月に妊娠を発表した。