DA PUMP「U.S.A.」エクササイズバージョン公開 運動不足解消へ

2020年05月13日 04時00分

DA PUMP「U.S.A.」のフィットネスバージョン

 7人組グループ「DA PUMP」が、一般社団法人日本フィットネス産業協会(FIA)とコラボして“STAY HOME”で運動不足に悩む人々を応援だ。一昨年の大ヒット曲「U.S.A.」のエクササイズバージョンを13日、FIA公式HPで公開した。

 リーダーのISSA(41)は「現在、新型コロナウイルスの影響からSTAY HOMEを余儀なくされている方々の健康が懸念されています。日常に戻った時のために健康維持サポートをしていきたいと僕たちDA PUMPは、一般社団法人日本フィットネス産業協会に協力させていただくことになりました。STAY HOME、STAY POSITIVE、一緒に頑張っていきましょう」とメッセージを寄せた。

 ストリートダンス世界大会8年連続優勝の実績を持つKENZO(35)が、新バージョンの振り付けを考案。エクササイズやヨガ、ピラティスなどを勉強し、ダンスとミックスしたものに仕上がっているという。「大好きな音楽とみんなが踊れるダンス、それを運動としてエクササイズとしてできたらいいなと思って考案しました。ぜひ皆さん、U.S.A.のダンスエクササイズバージョンを一緒に楽しんで踊りましょう」と呼びかけた。