ダレノガレ明美は“鋼のメンタル”「普通の女の子なら精神的やられると」

2020年05月12日 16時16分

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美(29)が12日、ツイッターを更新。“鋼のメンタル”をアピールした。

 ダレノガレは「普通に考えたんだけど、こんなフェイクニュースを世の中に流されて、その後もいろいろニュースになり、私の名前検査したら『ダレノガ 薬』ってでてきて、いろいろ言われて、、普通のメンタルの女の子なら本当に精神的やられると思う!」とツイート。

 ソフトボールで鍛えられた精神力でいじめや病気を乗り越え、芸能界で成功をつかんだダレノガレに、ツイッター民からは「ワイは明美の味方やで」「明美ちゃんは強い!!」「信用してます」などのエールが寄せられた。

 ダレノガレをめぐっては5日、週刊誌のウェブ版が報じた「マトリが次に狙うセレブタレント」という記事に、本人が反応。名前は書かれていなかったものの、自分を連想させるとして、所属事務所から警告書を送付し、記事は削除された。

 その後も怒りは収まらず、身の潔白を証明するため12日に毛髪検査を受けると表明していた。ダレノガレはこのところ芸能界で相次ぐ薬物事件に対し、芸能事務所が全員に薬物検査をすべきだと早くから声を上げるなど、クリーンなイメージの薬物反対派で通っていた。忌み嫌う薬物と無理やり結び付けられ、思わぬ濡れ衣を着せられたことで堪忍袋の緒が切れたようだ。