川崎麻世がコロナ抗体検査を報告「感染してない」

2020年04月30日 16時38分

インスタグラム(@mayokawasaki)から

 カイヤ(57)と泥沼の離婚騒動を繰り広げている俳優の川崎麻世(57)が30日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス抗体検査の結果を明かした。

 川崎は証拠写真を掲載し「コロナの抗体検査を受けて来ました。(PCR検査とは異なります。)指先から血液を一滴 約15分待ちました 結果はコロナウィルスに感染したことはなく現在も感染してないと言う結果でした」と報告した。

 続けて「引き続きソーシャルディスタンスを保ち ステイホームを心掛け 手洗い うがい アルコール消毒等を行ない コロナが収束することを待ちながら常にモチベーションを下げる事なく今後の仕事や人生のあり方について時間を有効活用して行きたいと思います」と抱負を述べた。

 フォロワーからは「そんな検査、すぐできるんですか」「麻世さんが健康で良かったです」「麻世さん、お元気そうでよかったです!」「ご無事で何よりです」などの声が寄せられた。

 世界保健機関(WHO)は、現時点での研究結果では、感染者の体内に抗体ができることによる免疫の有効性を裏付ける十分な証拠がないとしている。