「新しい地図」全国ツアーと香取の初ソロコンサートが中止

2020年04月30日 16時30分

左から香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

 元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)が参加する「新しい地図」が30日、公式サイトで今春開催予定だった全国ツアー「NAKAMA to MEETING_vol.2」と、香取の初ソロコンサート「20200429 PARTY!」の中止を発表した。

「NAKAMA to MEETING_vol.2」は当初4月まで6都市で全17公演、香取のコンサートは29日に公演を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で全公演が延期となっていた。

 3人の所属事務所は「イベント日、公演日を励みとして、頑張ってきたNAKAMAの皆さんには、大変心苦しいですが、新型コロナウイルスに打ち勝って、必ず、来年には皆さんとお目にかかれるよう、準備をしたいと思っています」と報告。
 また「今回、延期のお知らせをさせていただいた際にNAKAMAの皆さんから、たくさんの励ましのお言葉を頂戴しました。皆さんにとっても残念なお知らせにも関わらず、私達にもお気遣いいただき、本当に皆さんのやさしさを実感致しました。この場をお借りしまして、御礼を申し上げます。そして、次回のイベント、公演で皆さんとお目にかかるのを、3人共々、楽しみにしています。その日まで、お元気でお過ごし下さい」としている。