武智志穂の“妊婦あるある”に共感「靴紐を結ぶのが大変」「寝返りをうつのも一苦労」

2020年04月27日 09時51分

インスタグラム(@shiho_takechi)から

 双子を妊娠中のモデル・武智志穂(34)が26日、インスタグラムを更新。妊婦あるあるを披露した。

 武智は玄関でスニーカーの靴紐を結ぶのに苦労する写真を掲載。「いよいよ靴紐を結ぶのが大変になってきました 最近はお腹が重たくて寝返りをうつのも一苦労。お腹の中の双子の成長に、かぁちゃん負けてられない! まだまだ頑張るぞっ」と記した。

 妊娠経験のあるフォロワーから「抱き枕あるとちょっと楽ですよ」「実は私も双子ちゃん妊娠中で、29週に切迫早産になり現在入院中です お腹の重たい感じや寝返りうつのが大変って気持ち、凄くわかります!!」「わたしも靴下履けません~」「1年半前双子を出産したわたしは、出産1ヶ月程前から浮腫みまくって足が見たことない見た目になって(ほんまにゾウさんみたいな足でした)、そもそもスニーカーが履けなくなりました、、、笑」など、共感の声が寄せられた。

 武智は2年にわたる不妊治療を経ての再婚&妊娠を3月に明かした。流産を経験しただけに、喜びもひとしお。連日のようにマタニティーフォトをアップしている。