トレエン斎藤 韓流ドラマ主人公パク・セロイの髪形に挑戦も”せいろそば”に

2020年04月24日 12時25分

インスタグラム(@tsukasa_trandy)から

 お兄さん、トレンディだね! 人気お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が24日、インスタグラムを更新。流行の最先端を行く髪形を披露した。

 斎藤は「梨泰院クラスのパクセロイの髪型にしたよ」と、得意満面で自撮り写真をアップ。俳優パク・ソジュン演じる社会派韓国ドラマ「梨泰院クラス」(NETFLIX)の主人公パク・セロイをまねたものだ。

 だが、その直後に「なんか足りないじゃん! なんだよ! セロイってかせいろそばみたいになってるよ。泣」とオチをつけた。コロナ自粛のため、散髪は夫人の手によるもの。斎藤は「全部」「コロナのせい」とハッシュタグをつけた。

 頭頂部は環境破壊により毛根まで死滅しており、韓流俳優というより、中世の修道士をほうふつさせる。時代の一歩先を行く斬新なヘアスタイルだ。斎藤は同ドラマにゾッコンで、パク・セロイになりたくてたまらなくなり、せめて髪形だけでもと思いついたのだという。

 フォロワーからは「めっちゃ笑いました!」「笑う=免疫力アップ」「ほんものかとおもいました!」「朝から元気出ました(笑)」「なんかさぁ前よりハゲラッチョになってない?笑笑」「足りないよっ!!もう!そゆとこ好き」「真ん中、ズルムケやないかい笑笑」「飲んでたお茶吹きました」など"ハゲまし"のメッセージが多数寄せられて大ウケだった。