歌手の早見優(53)が23日、公式ブログを更新。同日朝に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した女優・岡江久美子さん(享年63)の冥福を祈った。

 早見は岡江さんが司会を務めた「はなまるマーケット」(TBS系)で共演していた。「今日の午後に飛び込んできた訃報 あまりの突然さに言葉を失いました」と、岡江さんの死がいまだに信じられない様子。

「いつも元気でちゃきちゃきしていた岡江さん。はなまるマーケットでご一緒させていただいた時から、気さくで面白くて、美しくて、素敵な岡江さん。生放送が終了すると、一番にお化粧を落として、『おつかれさま~!』と、元気よくテレビ局を颯爽と去っていく姿が格好良く、大好きでした」と、故人の思い出をつづった。

「つい数ヶ月前にもテレビ局でお会いしました。お互い別の番組の収録だったのですが、ご挨拶をしに控え室に遊びにいった時に、岡江さんがイヤリングを外しているところで、『相変わらず帰り仕度が早いですね!』と私が冗談っぽく言ったら、『おー!優ちゃん、元気?ご家族のみんなは?元気?今度食事しようね』と笑顔でお食事に誘ってくれました」という。

 早見は「信じられないです。またすぐに会えると思っていたのに。コロナウィルス、本当に怖いです。岡江さん、いつも優しく接していただき、色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福を心からお祈りいたします。RIP」と故人を悼んだ。