フリーの金谷有希子アナが第2子出産「逆境に強い子として育ってもらえたら」

2020年04月23日 16時48分

 フリーアナウンサーの金谷有希子(35)が23日、自身のブログで第2子出産を報告した。

 金谷アナは「このようなご時世の中、私事で大変恐縮ですが本日(23日)1時頃、第二子となる女の子を出産いたしました!」と報告。4日前から計画分娩に入ったが「なかなか産まれず4日間陣痛と闘いました」と振り返った。体重は3700グラムで「前回の診察で3000gと少しと聞いていたので、想像を超えるビックベビーに驚きが隠せません!(なかなか産まれないはずだわ)」と難産の理由を自己分析した。

 新型コロナウイルス蔓延の情勢ではあるが「それと同時に新型コロナで大変な状況下、こんなにも力強く産まれてきた我が子にパワーも貰えました これからの人生も、逆境に強い子として育ってもらえたらと思います」と出産からわずか20分ほどで写真とともに喜びをつづった。

 今回の出産で「私の病院は新型コロナの患者さんを受け入れていらっしゃり忙しい最中でしたが、そんな中で必死にサポートしてくださった先生方には本当に感謝です」「このような大変な時期に産ませてもらい本当に感謝しています。ありがとうございました」と感謝の言葉を並べた。