サンド伊達みきお 不思議なダイエット宣言「よし、ガリガリ君食べよ」

2020年04月23日 16時40分

サンドウィッチマンの伊達みきお

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(45)が23日、公式ブログを更新。自粛生活を機にダイエットすることを宣言した。

 伊達は「今週の仕事は2日間だけ…しかも短時間で終わる様な。僕らは、外ロケが好きで、仕事もロケ収録が多いのですが…今は全て自粛。仙台や北海道のレギュラー番組もリモート収録になっております。僕と真逆で、元々インドア派の富澤は、ずーっと家にいる事が楽しくて仕方ないと…。そう言ってました。。羨ましい」とつづり、自粛生活のつらさを告白。

「特に、普段から身体を動かしてる訳じゃないのに…こんな有事の時に限って『身体が鈍ってきた』とか『走ってこようかな…』とか思うから不思議だ。そうだ、この機会だから…痩せてみようかな。。健康的な身体になろう!NHK『お風呂いただきます!』を見ていたら、お相撲さんみたいだったし…。よし、決めた!痩せる!」と宣言した。

 だが、直後に「この、お徳用チョコフレークだけ食べたら痩せる事に決めた! ガリガリになるぞ! まず、気持ちを作らないとな……。よし、ガリガリ君食べよ」とオチを付け“ガリガリ気分”を満喫していた。

 ヘビースモーカーのうえ、“カロリーゼロ理論”を盾に暴飲暴食を続け、入浴しただけで鼻血が出てくるという高血圧。ロケで何キロ歩こうが一向にやせなかったが、果たしてどうなるだろうか?