破天荒男も忍耐のステイホーム ノブコブ・吉村コロナ終息後に合コン魂スパーク!?

2020年04月23日 17時00分

久しぶりのイベント出演にテンションが高かった吉村

 新型コロナウイルスが終息すれば“破天荒男”がスパークする!? お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)といえば、大の合コン好きで有名だ。

「3股、4股なんて当たり前。『一生、浮気すると思う』と豪語しています。相方の徳井健太はすでに妻子がいますが、まったくうらやましくないそうです」と明かすのはお笑い関係者。

 バラエティー番組で自身の女遊びをネタにしているが、ほとんどがノンフィクションだという。女性が本気にならないように対策も入念だ。

「あくまでオレたちは遊びだよな、というのを暗示するために『愛している』とか『お前だけだ』とか絶対言わないようにしているらしい。あと、ヤッた後に『お互い楽しかったね』とメッセージを送って“同意があった”という証拠を残すとか。『無理やりヤラれた』と、あとで週刊誌に売られないように(笑い)」(同関係者)

 とはいえ、今はコロナ禍による緊急事態宣言下。当然、合コンどころではない。22日に都内で行われた「Looopでんき 新サービス『再エネどんどん割』発表会」でも「家にいますよ。ゲームしたり、芸能人のSNS見たり、過去の映画とかも改めて見てます。『グーニーズ』とか。もう、いろいろ見尽くして『大岡越前』にまで手を出し始めてますよ」と、さすがにうんざりしている様子だった。

 あるテレビ関係者はこう話す。

「コロナの終息はまだ先だと思いますが、落ち着けば合コン魂がめっちゃスパークするでしょう。撃沈されても『またテレビのネタにできる』と大喜びだと思います。そのためには、在宅も我慢できるのでは?」

 一日も早い合コンを願って吉村は“ステイホーム”を心掛ける。