小柳ルミ子「飛び上がって喜びました」北川景子から事前に連絡

2020年04月22日 18時01分

小柳ルミ子

 歌手・小柳ルミ子(67)が22日、自身のブログを更新し、女優・北川景子(33)から第1子妊娠の報告があったことを明かした上で祝福した。

「おめでとう 景子ちゃん DAIGOさん」と北川と夫のDAIGO(42)を祝福した小柳。「実は…私 報道前に 景子ちゃんご本人からメールを頂いていました。お知らせを聞き 飛び上がって喜びました」と明かした。

「あんなに綺麗なのに奢らず 気取らず 謙虚で 上品で お人柄も良さそうで 大好きでした」と以前から北川の大ファンだったそうで、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」で念願かなって共演。

 記者発表の数時間前に行われたメインキャストの顔合わせの際「ルミ子さん、お会いしたかったです。ルミ子さん、どうして何時もお綺麗なんですか。ずっと憧れていました」と聞かれたいい、とっさに「景子ちゃん、それは私の台詞よ。綺麗で性格も良くて、昔からだーい好きだったの。私の方こそ、お会い出来て嬉しいです」と返したそうだ。

 それ以来、メールでやりとりを続けているという北川からのうれしい知らせを我が事のように喜ぶ小柳は「心も綺麗な景子ちゃんとDAIGOさんの赤ちゃん 美男美女 間違いないですね」「コロナで大変な状況下ですが お体に気を付けて 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!」とつづった。