鈴木杏 インスタライブで写経「古事記、面白いですよ」

2020年04月21日 12時39分

インスタグラム(@anne.suzuki.official)から

 女優の鈴木杏(32)が21日午前、インスタライブを行い、趣味の写経をする様子を配信した。

 鈴木は「今日は写経をします!」と告知し、座椅子に座って黙々と写経を行った。心を落ち着けて己と向き合う姿は新鮮で、フォロワーも感心しきり。

「古事記を1日1章ずつとか、朝日新聞の天声人語を書き写して、台本をちょっとやってという感じです。古事記、面白いですよ。『はじめての古事記』みたいなガイド本を見ながらやると面白いかもしれません」と静かに語る姿からは、誠実な人柄が伝わってくる。

 自粛生活で不規則な生活を送る芸能人が少なくない中「なるべく早起きして、犬の散歩をして、午前中は勉強するようにしていますね。スーパーや買い物など、外出して帰るたびにすぐシャワー浴びています」という。生活リズムを保ち、ウイルス対策も万全。見習うべき点が多くある。

 写経する際、左手薬指にはキラキラとかわいらしい指輪が光っており、フォロワーが指摘すると「これね、インフィニティーリング。自分で買いましたよ」と、取り外して見せるなどサービス精神も旺盛。気取らない性格で、フォロワーたちをほっこりさせた。

 最後に「意外と字って書かないから、知らない漢字が多いなあと思いながらやってます。字を書くのは楽しいですね。こういう時間もいいなと思って。またやるかもしれません。皆さんもアイデアをください」と呼び掛けた。芸能人の意外な一面がのぞけるインスタライブ。これは癖になりそうだ。