鈴木奈々「志村さんの言葉を胸に自分らしく頑張ります!」

2020年04月20日 08時04分

インスタグラム(@nana_suzuki79)から

 モデルの鈴木奈々(31)が19日、インスタグラムを更新。3月末に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した“喜劇王”志村けんさん(享年70)との思い出を明かした。

 鈴木は雑誌に掲載された志村さんとの写真をアップ。「志村けんさんと対談した時の写真てす『この時、志村けんさんと初めてお会いしました すごく優しくて、たくさんお話しをしました 私は仕事の悩みを志村けんさんに相談しました 志村けんさんから、『背伸びしなくていいんだよ。ありのままの奈々ちゃんでいいんだよ。』って言葉をいただきました 志村けんさんありがとうございます!! この言葉を胸に、これからも自分らしく頑張ります!!」(原文ママ)と文章を添えた。

 生前の志村さんは有名無名を問わず、夢を追う若手の相談に乗り、親身にアドバイスを送っていた。見込みがあると感じれば、自らのコント番組に呼んでチャンスを与え、飛躍のきっかけをつくって後進を育てた。鈴木もまた、志村さんの優しさに触れた一人なのだろう。立派に売れっ子タレントに成長し、テレビで見ない日はないほど大活躍している。

 フォロワーからは「ステキな写真」「大切な大切な宝物ですね」「天国から志村さんも応援してくれてると思います」「いい思い出やね」「お守りのようなお言葉ですね」「志村さんの優しい言葉にウルッとなりました」「素敵な言葉プレゼントしてもらってよかったね」と、感動の声が寄せられた。