爆笑問題の貴重対談も収録!タイタン情報誌「号外」最新号&バックナンバーを無料公開

2020年04月17日 22時17分

タイタン情報誌「号外」4月号

 爆笑コンテンツを無料で一気公開! お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=54、田中裕二=55)がトリを務める「タイタンライブ」の4月17日公演分がコロナ禍の影響を受け、中止となった。そんな中で毎回、来場者にプレゼントしているタイタン情報誌「号外」4月号および、過去2年間のバックナンバーがお笑い事務所「タイタン」のホームページで無料公開された。

 見どころの一つは爆笑問題結成30周年を記念して行われたもので、数々のヒット番組を手掛けた元日本テレビプロデューサー・菅賢治氏との対談が収録。爆笑と菅プロデューサーとは討論バラエティー番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」でタッグを組むなど、親交が深く、テレビ史に残る貴重な対談回となっている。

 また、最新の4月号は「タイタンスポーツ」と銘打たれた、スポーツ新聞紙のエッセンスを取り入れた構成。その“1面”では、タイタンから売り出し中の「キュウ」(清水誠=36、ぴろ=33)にスポットライトを当てて、特集。また「R―1ぐらんぷり」の復活ステージで2位だったウエストランド・井口や、笑撃の結婚発表から3か月の日本エレキテル連合・中野の結婚生活などが掲載。芸人たちの新たな魅力を見いだせるかもしれない。