スリジエ3回目のワンマン延期 大神彩&熊原杏「今を乗り越えましょう」

2020年04月16日 16時55分

過去2回のワンマンライブを成功させてきたスリジエ

 アイドルグループ「スリジエ」は16日、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により5月23日に開催予定だった3回目のワンマンライブ「スリジエ~桜祭~」(横浜=KT Zepp Yokohama)を延期すると公式サイトで発表した。

 サイトでは「新型コロナウイルスの感染者急増を受け、延期とさせていただくことを決定致しました」と報告。振替公演は10月11日に同所でで行う。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月1日から東京・秋葉原の常設劇場「P.A.R.M.S.」を臨時休館。緊急事態宣言が発令されると休館延長を発表(再開の日程は未定)した。外部イベントも含め全てのライブ活動を休止している。

 2月18日に候補生・大神彩(20)と熊原杏(26)の正規メンバー昇格とユニット再編成を発表。今月4日から「新シーズン」としてスタートする予定だったが、宙に浮いたままだ。

 大神は「少し先になりましたが、これを楽しみに今をしっかり乗り越えましょう」とコメント。熊原も「ライブができるようになるのを楽しみに今を乗り越えよう!!」と前を向いた。