小芝風花 23歳バースデーに“エースの誓い”「感謝の気持ちを忘れずに!お仕事頑張りたい」

2020年04月16日 15時51分

インスタグラム(@fuka_koshiba_official)から

 ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時30分)に出演中の女優・小芝風花(23)が16日、インスタグラムを更新。誕生日を報告した。

 小芝は奇麗な花束を持って満面の笑みを浮かべ「happybirthday dear私!! 本日23歳なりました」と伝えると「今まで通り、作品や役柄、人との出会い、ご縁を大切に! 感謝の気持ちを忘れずに! お仕事頑張りたいと思います」と抱負を記した。

 すぐに友人の工藤綾乃(23)から「おめでとう」との声が寄せられたほか、フォロワーからも「おめでとう! 風花ちゃん!」と祝福された。

 所属のオスカープロモーションはお家騒動で内部がガタガタになり、昨年から忽那汐里(27)、岡田結実(20)、米倉涼子(44)ら主力タレントが相次いで退社している。

 残るのは恋愛騒動でイメージがガタ落ちした剛力彩芽(27)、子育て中の上戸彩(34)と武井咲(26)くらいとあり、小芝は今後の同社をしょって立つ人材と期待されている。エースになれるか、今回のドラマがその試金石だけに、コロナ禍に負けない熱演を期待したい。