「恋つづ」スペシャルダイジェスト放送迫る「みんなで一緒にキュンしましょう」

2020年04月14日 18時54分

火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」公式インスタグラム(@koi_tsudu)から

 あの胸キュン、再び! 俳優・佐藤健(31)と女優・上白石萌音(22)が繰り広げるラブストーリーが話題を呼んだドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)のスペシャルダイジェストが、いよいよ14日午後10時から放送される。番組放送前にはさらなる“お楽しみ”まで用意されているという。

 上白石とマネジャーが管理するツイッターアカウントでは「お知らせっちょでございます 今夜の#恋つづ ダイジェスト放送の少し前…21:45頃から、佐藤健さんのYouTubeに、毎熊克哉さん、ミキ/昴生さん・亜生さん、渡邊圭祐さんとリモートでお邪魔して#おうちで恋つづ企画をさせて頂きます! みんなで一緒にキュンしましょう」と告知された。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下で、テレビ各局のドラマ制作はストップしている。自粛生活の中、前クールで大ヒットした作品を思い出し“恋つづロス”になる人も少なくなかったはずだ。ダイジェスト版は“胸キュン”シーンの連続。コロナ渦の中、多くの人の癒やしになるだろう。

 作品は「プチコミック」(小学館)で連載された円城寺マキ氏の同名マンガが原作。偶然出会ったエリートイケメン医師(佐藤)に一目ぼれし、猛勉強して試験を突破した新米ナース(上白石)が、運命の人と再会を果たしたことで物語は幕を開ける。いちずな恋はかなうのか。ハラハラ、ドキドキの展開が見逃せない。

 3月17日放送の最終話平均視聴率は15・4%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。見逃し配信も「逃げ恥」を抜いて、同局史上最高を更新した。今月21日にはスペシャルダイジェスト第2弾の放送も決定している。