絢香が新曲メロディーを先行公開 ファンの意見を取り入れながら完成目指す!

2020年04月10日 18時27分

インスタグラム(@ayaka_official_jp)から

「I believe」「三日月」など多くのヒット曲を持つシンガー・ソングライターの絢香(32)が10日、インスタグラムを更新。新曲「ねがいぼし」(仮題)のメロディーを動画で公開し、SNSでファンの意見を取り入れながら完成させるアイデアを明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下とあって、絢香も自粛生活を余儀なくされている。2児の母であり、スターといえども抱える不安は一般人と変わらない。

 そんな不安を共有し、難局を乗り越えるべく「あまり難しいことは考えずに 私にできるのは歌うことと作曲だから いつもの殻にこもって書く形じゃなく みんなと繋がりながら、意見ももらいながら、楽しんでもらいながら作業してみたらどうかなって」と提案した。

 絢香は「こうならなかったら生まれなかったものにはきっと何かの意味を持つはずだから…」と前向きに考え「いまあなたが一番願うこと、感じてることはなにかな? このメロディを聴いて浮かぶ言葉でもいいし 写真や動画でもなんでもOK」と呼びかけた。歌手の三浦大知(32)にも協力を仰ぐという。

 フォロワーからは「絢香ありがとう。あなたの歌は私の生きがいです」「絢香の想いが伝わってくる素敵なメロディですね!涙が出ました」「心に響きました 世界一つになって乗り越えていきたいですね」など、感動の声が多数寄せられた。どんな素晴らしい曲になるのか楽しみだ。