新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)が9日、「みなさまへ」のタイトルで自身のブログを更新。「仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と詫びた。

 白鳥は「私自身、現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております」とし、夫でお笑い芸人のチェリー吉武(39)についても「濃厚接触者ということになり、現在症状は出ておりませんが、主人と部屋を分けるなど、保健所の指示に則って注意しながら過ごしています」と報告。

 続けて「相方の川村さんからも元気で過ごしていると連絡を受けています。川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております」と記し、「精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを述べた。

 白鳥は最後に「改めて、この度は、皆さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。完治に向けて頑張っていきます。どうぞよろしくお願い致します」と結んだ。