林家たい平「タイヘーマスク完成」報告 さすがはテーラーの子供?

2020年04月08日 15時28分

林家たい平

 落語家の林家たい平(55)が8日、自身のブログを「タイヘーマスク完成」のタイトルで更新し、手作りの手ぬぐいマスク作りを報告した。

 たい平は「金曜日から始めたタイガーマスクならぬタイヘーマスク(笑)手作りの手ぬぐいマスク作り先ほど完成しました! 朝起きてから一日中地味に作業してたので 時代劇に出てくる浪人者が内職で傘張りをしているみたいだなぁと 自分で笑ってしまいました。100枚くらい出来ました!」と報告。自己採点は「プリーツ型はやはり難し過ぎて、重なり部分が厚すぎて、ミシンがうまくかかりませんでした。40点くらいかなぁ」だとか。

 続けて「平面型に変えてからは ミシン掛けも順調で合格点だと思います 家にあったゴム紐とホームセンターでやっと見つけたけど太いゴム紐(笑)をビッタリ使い切りました! すごいです! ギリギリ足りました 天国のお父さん 流石はテーラーの子供でしょ ねっ! 未使用の手ぬぐい 大切な役割を担ってマスクに生まれ変わらせていただきました お気を悪くなさらないでくださいね」とつづった。

 最後に「緊急事態宣言が出ました 頑張っていた都内の寄席も5/6までお休みとなりました 一日も早くみんなで集まって笑える日を日本中一致団結して目指しましょう! エイエイオー!」と新型コロナウイルスに負けない心意気を見せた。