フルポン村上 芸人仲間との“オンライン飲み会”明かす

2020年04月08日 13時47分

フルーツポンチ・村上

 お笑い芸人の「フルーツポンチ」村上健志(39)が7日、「広がる動画飲み」のタイトルでブログを更新し、動画通話を使ってのオンライン飲み会をしていると明かした。

 以前から、仲間のお笑いコンビ「ライス」の田所仁(37)と互いの家で動画通話を使っての飲み会を行っていたが「しずる」の村上純(39)も交えた3人に発展し、さらに後輩の「やさしいズ」のタイ(34)も引き入れ4人で飲んだという。

 村上は新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言が発令された現状に「家から出ないようにしています。家にいることで、誰かを救えるかもしれないという言葉を支えに家に閉じこもっています。けれど、やっぱり誰かと話したい。誰かと話せる事って素晴らしい!誰かと話す事で、色んな悩みが吹っ飛ぶほどの力はないかもしれません。微かな風程度の力しかないかもしれません。けれど、そよ風って心地よいじゃないですか! ひとりの時間が長くて、いろんな料理をつくってみたりしてます。うまくいったそんな料理の自慢を聞いてくれる人がいるだけで、ひとりの時間を少し楽しく過ごせるようになります。外に出れないけど人と話したい気持ちを叶えてくれる動画飲み!今回も、4人でだいぶ深い時間まで飲んでしまいました!」との心境を告白。

 さらに「盛り上がっちゃって、この4人の飲みを皆さんとも共有したいなという話になりました!空いてる時間があるなら自分でやる事を見つけなければいけないのですが、やっぱり締め切りのない自由な時間ではサボってしまいます。なので、定期的に4人で動画配信をして、そのために企画とかを考えたら、頑張れるんじゃないなかという話になりました。勝手にレギュラー番組が決まった気分になってやろうという思いです。もし本当にやることになったら是非コメント下さい!」とこれからの活動についても語った。