高嶋ちさ子 自粛生活でサックス習得を宣言「いつかYouTubeで発表したい」

2020年04月08日 13時10分

インスタグラム(@chisakotakashima)から

 美人バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が8日、インスタグラムを更新。緊急事態宣言発令下の自粛生活の中で、サックス習得を誓った。

 高嶋は真新しいサックスを手に笑みを浮かべ「副科を充実させたくて、買ってしまった!!! 家でなんもしないのも時間の無駄なので、毎日練習する様子をUPする事をここに約束します! いつかYouTubeで発表したい」と記した。

 公演が次々と延期になり、“無職状態”と嘆いていた高嶋だが、持ち前の前向き精神と明るさで、テレワーク楽団を結成。ユーチューブで合奏を発表するなど、音楽家として精力的に活動を続けている。

 フォロワーからは「めっちゃ楽しみにしてます」「スーパーポジティブ」「腹筋使ってダイエットにもなりそうじゃないですか??一石二鳥を狙って頑張ってくださーぃ」「さすが、行動力のあるちさ子さん」「ちさこさんのサックス吹いてる姿、カッコいい姿が想像できる。JAZZとか激しいの吹いてほしい!!」「私も第2の楽器としてサックス練習してます」「バイオリンにサックス!どれだけカッコイイんですか」など、多くの応援メッセージが寄せられた。