品川祐がロンブー亮の地上波復帰を歓迎「おかえりなさい。笑顔だったぁ~」

2020年04月08日 10時40分

左からインパルス板倉、品川、ロンブー亮(インスタグラム@shinashina0426から)

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(47)が8日、インスタグラムを更新。昨年の闇営業問題による謹慎生活を経て、7日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で9か月ぶりに地上波復帰を果たした「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)を歓迎した。

 品川は番組収録後に、「インパルス」の板倉俊之(42)、亮とともに写真に納まりピースサイン。「亮さんおかえりなさい。笑顔だったぁ~」と喜んだ。長らく苦楽を共にしてきた仲間だけに、絆の深さが伝わってくる。

 亮も8日にツイッターを更新。「本日のロンドンハーツで地上波復帰をしました 応援していた頂いた皆様、復帰への道を作ってくれた皆様本当にありがとうございます 番組を通して楽しい事を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします 新型コロナウイルスで喜んでばかりいられませんが…精進します」と再出発を報告した。

 品川はここにも「おかえりなさいませ」とメッセージを寄せ、亮は「スタジオでも言うたが、改めて言う。ありがとう」と感謝した。品川がどれほど亮の復帰を願っていたか、よくわかる。

 この日の番組はお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(30)が、品川や板倉ら先輩をランク付けする企画で、亮はセットの陰に控えめに顔を出し「いろいろすみません。地上波復帰することになりました。ご迷惑をおかけしました」と謝罪。しばらくはセット外で“見学”し、メモを取りながら勘を取り戻すことになるという。また、亮はこの日から公式ユーチューブチャンネル出演が解禁された。