山川豊&氷川きよしら9組出演 恒例の「夜桜演歌まつり」をユーチューブ配信

2020年04月07日 18時07分

ユーチューブで配信される長良グループ夜桜演歌まつり(写真は昨年の演歌まつり)

 演歌歌手の山川豊(61)や氷川きよし(42)ら、長良グループ所属歌手が8日に長良グループ公式ユーチューブチャンネル「NAGARA TV」で「NAGARA TV 夜桜演歌まつり」を開催すると7日、発表した。

 所属歌手が勢揃いする毎年恒例のコンサートイベントの「夜桜演歌まつり」。21年目を迎えた今年は8日に開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大による施設閉館に伴い、中止が発表されていた。

 そのため、公演を楽しみにしていたファンに少しでも「夜桜演歌まつり」の雰囲気を楽しめるようにと、出演予定だった山川、氷川のほか、藤野とし恵、田川寿美、水森かおり、椎名佐千子、岩佐美咲、はやぶさ(ヒカル・ヤマト)、辰巳ゆうとの全9組が集結。司会の西寄ひがしが各アーティストを順番にインタビューし、最新曲のミュージックビデオを公開するスペシャル番組を配信する。

 同じグループ所属同士、和気あいあいとした雰囲気で最新曲の紹介はもちろん、番組収録の裏側やプライベート部分にも話が及んだりと、通常のステージでは見られないトークを展開。さらに、「第二十一回」にかけて「21名様」へのスペシャルプレゼント企画も番組の最後に予定している。