3月末でテレビ東京を退社し、4月1日付で芸能事務所「セント・フォース」所属のフリーアナに転身した鷲見玲奈アナウンサー(29)が、自身のインスタグラムを3か月半ぶりに更新した。

「みなさん、お久しぶりです。しばらく更新が途絶えており、ご心配をおかけしました」とあいさつすると「既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、3月いっぱいでお世話になったテレビ東京を離れ、フリーランスとして活動していくことになりました。30歳になる節目の年ということでの決断です」と改めてフリー転身を報告した。

 続けて「これまで、テレビ東京では沢山のことを経験させてもらい、育てて頂きました。心から感謝しています」と感謝の気持ちを表すと、4月以降も同局系の「家、ついて行ってイイですか?」「FOOT×BRAIN」へのレギュラー出演は継続することを明かした。

 また、新型コロナウイルス感染拡大について「今は世界中が新型コロナの脅威と闘っている最中です。一刻も早く収束し、平穏な日々が戻ってくることを祈りながら、まずは自分ができること、不要不急の外出を自粛することや、しっかりと手洗いをして、自分の健康、自分の周り方の健康をしっかり守っていければと思っています。不安な毎日ですが、収束を信じて頑張りましょう」と呼びかけて結んだ。