今井翼「松竹エンタテインメント」所属とファンクラブ設立を発表

2020年04月01日 13時43分

今井翼

 ジャニーズの人気アイドルデュオだった「タッキー&翼」の元メンバー・今井翼(38)が1日、インスタグラムを更新。改めて「松竹エンタテインメント」への所属とファンクラブ設立を明かした。

 今井は「改めましてご報告です。今、日本も大変な状況を迎える中この様なことをお伝えするのも躊躇しましたが、待って下さったファンの皆様への思いから今日正式に松竹エンタテインメントの所属と共にファンクラブを設立したことをご報告致します」と伝えた。

 今井は2014年からメニエール病などで体調不良に悩まされ、18年9月にユニットは解散した。相方の滝沢秀明(38)は、のちに副社長になり、今井はジャニーズを退所。たもとを分かつことになった。その後、今井は舞台共演を通して親交を深めた歌舞伎俳優・片岡愛之助(48)の紹介で、松竹グループの同社所属に至った。

 今井は「お辛い思いをされている方、疲れや不安が溜まっている方が沢山いらっしゃると思います。信じられない事態となっていますが、大切な人を守る為にも意識を持って踏ん張っていきましょう」と呼びかけ「ファンクラブやモバイルサイトを通じて少しでも皆様に日々の楽しみをお届け出来たらと思います」と抱負を述べた。

 コメント欄には「ファンクラブ設立おめでとうございます。こんな状況だからこそ今井さんの活動が確かな光です これからもずっと応援しています!!」「翼くん!! 新天地で頑張ってね~」など、フォロワーから今井の新たな門出を祝う声であふれた。