フリーアナ・塩地美澄が事務所移籍を発表「これまで以上に精進」

2020年04月01日 11時22分

インスタグラム(@misumi_shiochi_official)から

 グラビアでも活躍するフリーアナウンサーの塩地美澄(37)が1日、インスタグラムを更新。所属事務所移籍を発表した。

 塩地アナは「この度、所属しておりました芸能事務所『スペースクラフト・エンタテインメント』を退社させていただく運びとなりました。2016年の上京以来、現在までこうして活動を続けられている事も事務所関係者の皆さまや、これまで様々な現場で関わって下さった方々のご指導やご協力によるものと深く感謝しております。この4月からは『アーティストハウス・ピラミッド』へ移籍となり、私自身これまで以上に精進してまいる所存です」と報告した。

 塩地アナは北海道出身。小樽商科大卒業後、秋田朝日放送に入社し、東北ナンバーワン美女アナとして活躍。2014年に退社して上京するとグラビア活動を開始。“日本一のフェロモン美女アナ”として、写真集やDVDを発売し一躍、人気グラドルとなった。

 コメント欄には「新しい門出を応援しています」「今後のご活躍も応援しております」など、応援メッセージが寄せられた。