King Gnu常田が妻夫木の難解質問に独自回答 サッポロビール「大人エレベーター」CM第35弾

2020年04月01日 15時00分

27歳の大人代表として「King Gnu」の常田が「大人エレベーター」に登場

 人気俳優・妻夫木聡(39)が出演するサッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」シリーズの第35弾が、3月28日から全国でオンエアされ、話題を集めている。

 同CMシリーズでは、妻夫木がフロア数に応じた年齢の大人たちと出会い「大人」というテーマについて語り合う。今回は27歳の大人代表として男性4人組バンド「King Gnu」の常田大希が登場している。

 妻夫木が「大人エレベーター」で27階で降りると、荘厳な古城へと道が続いている。分厚い扉が開くと、たくさんの楽器や機材が置かれた不思議な空間に常田が待ち受けていた。「人生が2度あれば」「今、一番大切なもの」という妻夫木からの難解な質問に、飾らない等身大の言葉で音楽を通じた人生観に対する独自の考えを語る常田。その答えに妻夫木は時に笑い、時には気付きを得た様子を見せる。

 常田と妻夫木の会話の中で描かれる世界観が、20、30代の若い世代から共感を呼びそうだ。